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非名称メガコロがこの先生き残るには

暴槍怪神スタンビートル(大爆笑)

ワクワクさん、なぁにコレ ゴミ?

発動する効果は強いね、うん 発動する効果は

発動誘発とタイミングがゴミすぎてゴミクズだけどな!!
まさか実質バニラ同然のGペルがあるとは思わなかったよ、うん

ボウソウカイジン スタンビートル
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたのGゾーンから裏の「暴槍怪神 スタンビートル」を1枚選び、表にする] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のヴァンガードすべては、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できず、次の相手のライドフェイズ中、相手はノーマルライドできない。(カードの効果でライドはできる)


発動する効果は破格だね、Vスタンド封じとライド封じ
前代未聞だね、うん
CB2が重いかな? 二回目の超越まではリアを封殺していきたいし、超越ボーナスも使わねば

たださ、要件がゴミだね 発動タイミングも相まって

二回目の超越って点時点で実質さ、Vの攻撃通ったら終わる場面が多いと思うんよ
ロイパラならセイントブロー
ギアクロならラグナクロック
シャパラならファントムブラスターディアボロwwwが飛んでくる時間帯だ
例え、☆が乗ってなくても3点の状況で敵がやたら☆を捲って山に残りがない状況でもない限り
通すって考え自体がかなり賭けだ

にも関らずコレである
しかもヒット支援の効果も全くない
26000~31000ライン、ミリピードを奇跡的にV裏に配置出来ていれば36000か
ミリピ配置してないと割と数値受けラインなんですけども・・・

効果も前代未聞だけど、要件も前代未聞だ 天国と地獄 マトゥースとスパークヘラクレス
いやーブシロードも進化してるねぇ(棒

という事で切り札のはずが切り札(大爆笑)なので一応真面目に非名称、最低限ストライダー軸の生き残り方を考えてみた
勝つために・・・

イアツカイジン ダークフェイス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
メガコロニー - インセクト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(2)] 相手のユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを【レスト】する。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを2枚選び、【レスト】し、次の相手のターンの終了時まで、『【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットが【レスト】しているなら、相手は1枚引いてよい。』を与え、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。

まずストライダーの威圧怪人さん
効果は文句は・・・コストくらいか
CBの回復とSBの捻出が乏しいメガコロニーとしては
ただの脅しでしか役割が無くても 暴槍怪神www の重さを加味すると
ちょっとどころじゃないくらい辛い
ただ、あのクソ槍を実質飾りと考えるなら リア封殺特化 としてのデッキコンセプトは無しではない
そう、ゴルパラやむらくもと同じ・・・Gペルは飾りなんです 疎い人にはそれが判らんのです!思考だ

ミリョウカイジン スイートカクテル
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
メガコロニー - インセクト パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【ブースト】されているなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、【レスト】し、次の相手のターンの終了時まで、『【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットが【レスト】しているなら、相手は1枚引いてよい。』を与え、そのターン中、そのユニットは【インターセプト】できず、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。

幸いアンバー互換も一枚とはいえ、比較的同一の効果を発揮するので
超越&CB2で毎ターン3枚の張替え強要が可能である
超越で後列二枚 カクテルで前列一枚 更にもう一枚なんでも良いので前列を止めれば
4枚のスタンド封じが可能なのである
これが結構クセモノだ 敵はこちらの利益つぶしの為に三枚は張り替えたい
せめてその内二枚くらいは潰したいだろう
しかし、攻撃面も考えると前列二枚とも・・・この択を迫れるのだ
最悪、敵は賭けに出て4枚も手札を切ってくれる事もある
この辺りのコントロールに特化すれば、防御的な効果で敵のハンドを削るという形が取れる
また4枚以上縛ってしまえば、例え相手がスタンド封じに対抗できる効果を持つクランでも
処理能力の負荷を与え、明確な戦果に繋がるのは間違いないだろう

一応、展開を絞るって対策があるが
こちらは3パンし続け、相手は2~1程度の攻撃回数では
間違いなくこちらは有利が取れる
それにコストも余るので、戯れにクソ槍を振り回して差し上げれば良いと思う
一応、脅しとしては機能する・・・多分

現状のプールだとこの辺りか、マシニングアーマービートルやマシニングパピリオなど
CB,SBを消費しない四枚目のスタンド封じを駆使していく必要があるが
パピリオはともかく、他が辛い、パピリオも人によってはパワー値が気になる
この辺りは残りのC枠の内、完全ブラックボックスといえる4~3種に期待するしか無い
新バニラはアニメ見る限り収録無し、だろうからこの数
他は他クランを参考にほぼほぼ開いてると言えるので、枠としてはこの辺り
GB要件の7000のコーカサス効果ブースターやGB要件9000のパピリオ効果G2
この辺りが含まれてるとかなり助かるが・・・果たして

しかしなんだ、思った以上に残念な結末だな、オイ
ストライダーやアンバーはともかくGペルソナとは何だったのか・・・
手札削れるぜーとか完ガ切らせるぜぇーとか喜んでる人らは
今一度、普通の対戦状況を見なおしたらどうか、と
その役目、普通に他のGユニットでも出来ますよ、と・・・
当たったら最悪死ぬんだもん 通せるとお思いか?
普通お互い普通に捲ってる平均的な対戦してたらさ、そうなるよっと

思わず少し毒付いた所で
今日はこの辺でノシ
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