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【むらくも】超越軸ヤスイエVer.だれっと

ます開口一番に言わせて下さい

ホムラレイダーはゴミクズ同然だ(某南斗聖拳伝承者風

まずCBが重すぎる どのルートを通っても必ずCB3or手札一枚+CB2が必要になる
更に、効果要件もゴミだ 同名三枚とか 分身の種まで消える上に、回収できず、トリガーと相性もすこぶる悪い
活かすなら・・・まぁそうね・・・Яファイターにでもなれば良いんじゃないかな?とだけ言っておく

とまぁ私はホムラレイダー不要者です 恐らくむらくもの大抵のデッキで不要です
1回分の二枚だけでも入れてれば・・・って人も居るでしょうが その二枚を別のに回したほうがよっぽど有意義だよ、とマジレスしとく
使うのは自由 でもおすすめしないし、辞めたほうがいいよってレベル
買い集めるとしたら余計に止めておくわ
無駄なお金を使う意味は無い

という訳で当方はホムラレイダーを一切使用しないデッキです
とだけ注意しておきます

G4
伏魔の忍鬼 カガミジシ 4
淡雪化粧 シラユキ 2
レインエレメント マデュー 1
スノーエレメント ブリーザorミラクルエレメント アトモス 1

G3
看破の忍鬼 ヤスイエ 4
陰陽の忍鬼 セイメイ 4

G2
変幻の忍鬼 クズノハ 4
忍竜 ルーンスター 4
忍獣 ホワイトメイン 3

G1
忍獣 チャコールフォックス 4
忍妖 レイクダイバー 4
忍獣 ホワイトヘロン 4
関門の忍鬼 アタカ 2

FV 変わり身の忍鬼 コクエンマル

トリガー
醒 忍妖 ダートスパイダー 4
醒 忍竜 ヒデンスクロール 4
☆ 忍獣 キャットデビル 2
引 忍妖 ロクロレディ 2
治 忍妖 ユキヒメ 4

以下軽い説明
 
メインVはヤスイエでセイメイはサブ兼勝負が長引いた時用にはなりますが基本はヤスイエです
ヤスイエの裏にチャコールを置いて、毎ターン超越でチャコールを増やしていくのが目的となります

で、このデッキ 最短で2超越するだけで敵が死にます
場合によっては 一回の超越で敵がもう何も出来ない状況に陥るときも多々あります

その秘密は カガミジシ超越からのリアの展開の仕方です

必要なカードはヤスイエまでの順当ライドと超越コストと、ルーンスター1枚と超越までにチャコールを一匹場に残しておくだけ
で、CBが2枚あれば少なくとも決められます
まず、基本的に余程の事故がや除去攻撃が起きない限り
ヤスイエライド→超越時にチャコールが3匹に増えます、この時、V裏は11000、両Rは13000+後列からのアタック権を得ます
その後、ルーンスターをRにコール
これで準備が完了しました
まず、ブースト付きで22000でルーンがアタック、この時CB1でルーンを増やし、出てきたルーンが11000をのパワーになります
その後、出したルーンとチャコールが24000でアタック クロスラインにも届きます
もしくは後列のチャコールだけでアタックするもの悪くありません
この時、CBに余裕があるなら、攻撃済みのルーンを圧殺して11000のルーンを待機させると面白いかもしれません

その後、Vが37000でアタック この時引いたトリガーは待機させたルーンや居ない場合はアタックの仕方を上手く調節してRに振り分けると良いでしょう 醒なのでこちらを引く確立が多いです 攻撃済みのチャコールを起こすだけで18000となり、待機ルーンが居るならば合わせて29000のアタック
W醒した日にはもっと攻撃回数が増えます
数少ない☆を捲ればVを完全ガードしていても☆をRに投げられます
ぶっちゃけ脅し用なのでそれほど期待はしていませんが

ダメージトリガー次第で安定しないのが不安、かと思われますが
こちらが先行超越出来れば敵の手札が心もとない場合が殆どです
そこに15000シールド要求二回とパワー37000のTドライブを受ければ
2~3ダメージは覚悟の上で、5点目も見える当たりですし、醒トリガーがめくれた瞬間相手のダメコンが崩壊します
実際、2点ダメから一気に6点ヒールまで詰め寄って首の皮一枚つながったけど~なまま相手が沈んだ事もあります
流石にアレは相手に運がなさすぎるのでは、と思いますがね

とはいえ、敵が余程ガードが硬いか全弾ダメージトリガーでようやくしのげる、といった感じなのでダメージ期待値は低くはありません
そして二回目も同じ攻撃で、かつ今度は個別で5000刻みすることで大きなパワーラインを完全ガードで凌ぐ、という手も消える事になります
こうなると相手は死なないために手札を切り続けるしか無いので
手札枚数=寿命と言って差し支えないでしょう
苦しい戦いを強いられます

ヒデンスクロールを手札に引いていた場合ヤスイエではなくコレを使うことでトリガー率が高まります
まぁその当たりはハンドやコストとご相談で

なお、ライド事故で初手セイメイでもレギオンしておけばそれなりに活躍します
若干パワーラインや回数が貧弱になりますが、書いてある事は強いので安心です

ちなみに、私がホムラレイダーを使わない点は
このクランが醒と相性の良いクランであるという点が一つ
リアの展開がしやすく、超越の追加でそれが明確になりました
カガミジシとチャコールがパワーを高めるので、例え前列が貧弱なラインでも醒をチャコールがカバー出来る
さらに言えばホムラレイダーが撃てる状況自体がカガミジシの効果が活きる訳で
貧弱な前列だけ残してホムラレイダーが仕留められなかった時の次の攻撃手段を失ってまで使うべきであるかと言うと
博打が過ぎる、というのが印象です
勿論、むらくもの難点である手札に引いてしまった場合のカバーを考えると無しではないですが
撃つにはコストがと要件が重すぎてかなり限定的な話になります

という感じです
不安であれば☆を1枚減らして引を3にするなど調整してみてください
以上です
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Author:だれっと
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ポケモン無期限凍結中

可愛い生き物は愛でるもの
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でも、カッコイイのも良いのだよ
最近はTCGメイン
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